オーク無垢材 オーダーメイドTVボード

今年は梅雨なのに良い天気が続きますね〜。。

さてさて、今回はTVボードの制作です。





写真はオークの材です。
何年か前に製材し、自然乾燥したものです。


20170617213120c1d.jpg


3枚はぎにて天板の制作です。



20170617213122413.jpg



キャビネットの制作も進めます。
材はアガチス無垢材です。

写真はあり組の加工を施しているところです。
通常はダボなどによる接合が多いと思いますが、
辻ウッドテクニカルではこの様な角部分の接合はアリ組を採用します。

強度も見た目も抜群です。


201706172131238da.jpg


この液晶表示はアリ組の加工機の表示で、数字をインプットして
加工していきます。

この機械がきてからは、加工スピードが早くなり、制度と強度が
抜群にUPしました。

次回は加工した物の組立をご説明しますので♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

辻ウッドテクニカル
無垢材注文住宅の辻ウッドテクニカルのサイトです。
オーダー家具を作る会社の注文住宅はこちらから
無垢家具.com
辻ウッドテクニカルのオーダー家具専門サイトです。
無垢家具.com
プロフィール

無垢な男

Author:無垢な男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード